umetakuキッチン

料理と服と時々何でもない事書きます。

コーヒーとたばこ。たばこを辞めたい人はみてください。

 

はいどうもumetakuです。

 

コーヒーとたばこ。

喫煙者は大好物ですよね。

はい私も大好きでした。

 

料理でたとえるなら

 

 

フォアグラと白ワイン

 

 

っといったところでしょうか。

 

 

私は1日に二箱半。朝10本吸ってから仕事に毎日向かいます。休憩なしに連続で吸います。

そして、職場についてから10本。掃除しながら。

はいもう一箱なくなりました。

 

休憩時間にまた10本。多い時は1箱すってましたね。

 

はい二箱目。

 

仕事おわってまた10本。寝る前に5本吸って寝ます。

 

これ2年間以上つづけました。

 

けど、体調も全然わるくないし、辞めようとおもえないんですよねこれが。

週間になってるから当たり前の事って感じで。

 

 

そんなヘビースモーカーな私がたばこをやめたきっかけ。

 

 

 

それは、時間の無駄ということにきづいたから。

だって朝10本吸う時間あれば、ネットやYouTubeでビジネスについて勉強したほうが、お金も入るしよくないですか。

 

ほんとバカらしいですよ!タバコは!お金減るし!

 

吸い続けてもなにもないけど、ビジネスはコツコツやればいつか花開くし!

 

 

だからみんなたばこやめませんか?

 

僕はタバコやめてから考えが180ど変わりましたよ!