umetakuキッチン

料理と服と時々何でもない事書きます。

馬鹿は馬鹿なりに分量を揃えろ。

どうも馬鹿です。
少しくらい勉強してくればよかったと最近後悔しております。
もし、自分に子供ができたなら絶対に大学までは通わせたい!!umetakuです。


タイトルにもあります。レシピをつくるにあたって大事なのは分量です。
プロの料理人は

例、、、

塩7グラム
砂糖4グラム
醤油8cc
酢14cc

みたいな、、、

まあきっとこだわりがあるんだとおもいますけど、じゃあみなさんもそれで食べてみてください。

仮に
砂糖4グラムの所を5グラムにして、
塩7グラムの所を5グラムに変えても、
味、
変わりません。

そう。
レシピを作る時は、みんなかっこーつけるんですよね。

なのでぼくのレシピはみなさんにもわかりやすく数字を揃えています。

これまた明日詳しく説明しようとおもう、
「梅狐のとろとろプレミアムプリン」
レシピは

卵黄10個
上白糖100(グラニュー糖でも)
牛乳1リットル
バニラエッセンス(プリン容器に一滴づつ)

だけです。
これ本当に大丈夫?っておもったあなた。
作ってたべてみてから言ってください。
その辺のパティシエが作るものよりうまいとおもいます。


明日プリン詳しく説明しまーす!